ホーム » 未分類 » 業者に依頼する魅力

業者に依頼する魅力

屋根当然といえば当然ですが、優良な借地権・底地取扱店との取引には、多くのメリットがあります。まず一番気になるのは買い取ってくれるのかということです。業者によっては更地にしなければ売却に応じられないなど、ハードルが高いところもありますが、老朽化が著しい建物であっても、借家人がいる状態であっても売却に応じてくれるところがあります。これにより買い手が見つからないという問題は解決することになるのです。そのほか、買い取りで手数料が発生することなく、すぐに現金を手にできる借地権・底地取扱店もありますし、ほかより高く査定額を提示してくれるところもあります。

また、借地権というのは土地の持ち主の承諾を得ずにほかの人に売り渡すことはできません。借地権を売ることを望んでいても、快諾してくれる土地の持ち主はなかなかいないというのが現実問題としてあります。そのような中で、借地権・底地取扱店によっては、借地権者の代理で、土地の持ち主と交渉を行なってくれます。話がうまくまとまるよう、土地の持ち主にとってどういううまみがあるのかなどを話し、承諾を得るところまで持って行ってくれます。自分で交渉したところ、モメてしまって不快な思いをする心配がありません。